セミナーのご報告

去る平成 30年 10月 5日(金)午後 2時より天王寺区役所 3階 301会議室にて
『お葬式の 「 今 」 が解る葬祭セミナー
家族葬・一日葬・火葬式 わかりやすい“葬儀費用”の話 』 を開催いたしました。
セミナーでは、 「 家族葬、一日葬、火葬式とは何か? 」 を起点に、
「 家族葬、一日葬、火葬式のメリット・デメリット 」 「 葬儀費用の比較 」 など
幅広い見地から解説させていただきました。

約1時間程講義したあとは、約 30分程個一人ひとりが質問できる時間を設けました。
お葬式についてわかっていたつもりでも、
実際に細かく聞いてみるとだいぶ見方が変わったのではないでしょうか?
「 なるほど、そうだったのか!! 」 という個所がたくさんあったと思います。
ご参加いただいた皆様が本気で聞き入る様子を見て、
この度のセミナーを開催して本当に良かったと思いました。
皆様が、抱えていた疑問や悩み事がこの機会に解消できたのであれば幸いです。

更に皆様からは、色々なご意見をいただきました。
「 非常に参考になりました 」
「 後々わからない事が出てきても大丈夫だと感じた 」
あっという間の充実した1時間半でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
これから先も定期的に、セミナーやイベントを行っていきたいと思っておりますので、
どうぞその際はお立ち寄りください。