セミナーのご報告

9月 26日(水)、天王寺区民センターにて
「 大阪市営式場の家族葬まるわかりセミナー 」を執り行いました。
あいにくの天気の中、ご出席いただきました皆様、ありがとうございました。
セミナーでは、当社制作の手引書を核に市営式場の紹介と
市営式場での家族葬の手順、長所、短所、また料金の内訳を解説。

“ お葬式 ” というのは不意に訪れ、急展開のまま 2〜 3日で終わってしまいます。
その中で、数多くを瞬時に決めなければいけない場面が出てきます。
ところが、大事なご家族を亡くされた最中という事もあり、
正常な判断ができない場合が大多数です。

「 もっとお葬式の用意をしておけばよかった… 」
「 心残りのあるお葬式だった… 」
お式が終わった後にこのような事は考えたくないものですよね。
従って、セミナーでは、事前相談の必要性やエンディングノートの活用など、
ご自身のお葬式や喪主様となった場合に役立つ極意をお話させていただきました。

ご参加いただいた皆様からは、「 家族葬について考えておくべきポイントが
理解できたので、とても勉強になりました。 」と、お喜びの声をいただきました。
セミナー終了後、来場者様達からの質問、相談があり、
当社スタッフがそれぞれ対応させていただきました。
これからも天王寺区の皆様へ、 「 天王寺区のお葬式 」 について、
確かな情報をお送りすることで皆様から信頼いただける葬儀社を目指してまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。